中国人「日本旅行から帰ってきた人とヨーロッパ旅行から帰ってきた人の違い」 中国人「日本がいい!」「いやヨーロッパだ!!」

 
日本旅行から帰ってきた人とヨーロッパ旅行から帰ってきた人の違いが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


16072701

 
[記事]
日本旅行から帰ってきた人とヨーロッパ旅行から帰ってきた人の違い
 
日本旅行から帰ってきた人 「また行きたい!」
ヨーロッパ旅行から帰ってきた人 「楽しかったけど、もういいや」
 
記事引用元: http://weibo.com/1565668374/E0tdsARPK
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
パリの街ってスリと詐欺師だらけだしな [27 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
欧米旅行 「あれ?この程度?期待したほどでは・・」
日本旅行 「本当に清潔。どうやったらこうなれるんだろう」
台湾旅行 「うちらもこうなっていたかもしれないのかな」
エジプト旅行 「こうならないで良かった」
東南アジア旅行 「ボロボロじゃないか!騙された!」
 
[72 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本は民度の高い日本人の単一民族国家。礼儀正しくサービス良好。
ヨーロッパは移民国家。下を見ると結構ひどい状態
 
[41 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ヨーロッパは遠いし時差がある [14 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本旅行は安い [16 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本もいいけど、お金があるならヨーロッパに行きたい [20 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
どのヨーロッパ旅行者がもう行きたがらないって?最近はちょっと治安が悪いけど、やっぱりヨーロッパでしょ。イタリア最高!! [10 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ツイ主さんの周りには英語やフランス語ができない人が多いんじゃないの?ヨーロッパは毎年行っても行き足りない。歴史や芸術ではやっぱり日本より上だね [11 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本人の民度は極めて高い。中国は日本を超えることはできない [12 Good]
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
スイスにしか行ったことないけど、スイスはもういいや。あの国はお金がないと何も得られない [10 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
団体旅行で行くヨーロッパは確かにつまらない [9 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本には行ったことがない。6月にイタリアとギリシャに行ってきた。食べ物は普通だったし、物価が高すぎる [14 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私も日本に行ってみたい! [8 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
私はツイ主さんに賛成!日本っていいよねー [9 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本は本当に素晴らしい。5年のマルチビザをゲットしてやる! [10 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
東アジア人が最も快適に暮らせる理想の都市は東京と台北 [5 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
北米は結構いいと思うよ。意外と奥が深い [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
一昨年はクルーズで日本に行った。去年はヨーロッパを4ヶ国回った。今年からは毎年日本に行こうと思う。ヨーロッパは確かにもういいや [5 Good]
 
 
 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

コメント

  1. 日本でも中国人のなんちゃって坊さんが、観光客に寄付を募る悪徳ビジネスをしているじゃないか。
    中国人よ、勘弁してくれ。

    • ああいうのは、在留資格宗教ではまず入国してないから、入管にチクれば良いんだよ

    • 警察に通報しましょう!!!

  2. 管理人さんの一人は夏休み中かな

    • 御明察

    • え、二人いたの知らなかった

    • 有益な情報乙です

  3. 中国人は何処に旅行に行ってもチャイナコミュニティが存在して同胞がいるから異国に来ている刺激は他の外国人に比べて少ないだろうね。

  4. 普通はヨーロッパがいいに決まってるんだけどね。
    ものの見方が悪いんじゃないか? またヨーロッパに行くがいいよ。
    いいか、ヨーロッパだぞ。間違っても日本に来るなよ!

    • 事前の期待値の違いってのもないかねえ?
      まあ何故中国韓国人が大嫌いな国に来たがるのか置いておいて
      日本に行く前は「邪悪な日本をこの目で見てきてネットで広げてやる!」
      欧州に行く前は「映画で見た風景があるんだろうなあいいなあ」
      みたいなさ
      そうすると感想も違ってくるでしょ

      • 東南アジア旅行の感想を見てもそんな気がする。
        中国のガイドブックには国ごとの過ごし勝手の違いや注意点は書いてないのなあ…
        ボロボロって、現地の人には不本意だろうけどそういう所も含めての異国情緒だと思う。

    • 費用の問題じゃないか?
      ヨーロッパは 日本の何倍もかかるだろう。
      当然 期待値も高くなるわけで、こんなにかかるんだったら 
      手近な日本に 何度も行った方がいいやって なるんじゃないだろうか?

    • 中国人は昔から民族主義、アジア至上主義的な所が強いし、日本や台湾がいいと思うのはそれじゃないかと。
      逆に日本人はヨーロッパ的なものを異国情緒溢れて素敵と思ってしまう傾向が強かったから、欧州の文化をガンガン取り入れたんだと思う。

  5. ■ 北京さん

    パリの街ってスリと詐欺師だらけだしな [27 Good]


    日本に来る中国人も同じだよアホw

    • まさか、こういう意味なのか?

      ■ 北京さん

      パリの街って(中国人)スリと(中国人)詐欺師だらけだしな [27 Good]

    • 意味がわからない

  6. 基本的人権すら保障もされない「奴隷民」状態では
    どっちも無理なんだが

    • 民が国家に大事にされてない感はどっちも強いからな・・・

  7. ヨーロッパに行きたいよう。
    海外旅行したこと無いからせめて台湾には行きたい

    • 行けるといいね。ぜひにいつか行ってみてよ。
      ずっと昔、まだ移民の少なかったバブルの頃にパリに行ったけど、
      街並みを見て負けた! と思った。なんというか美意識が行き届いていた。
      外の世界を垣間見ただけだけど、思う処があったよ。

      庶民が気楽に海外に行けない時代はここらで終いにしたいよ。

      • その頃パリに行ったら歩道には犬のう〇こが落ちていて、石畳の石と石の間の隙間にはポイ捨ての煙草の吸殻がつまっていた。上の方ばかり見て、足元を見なかったのでは。

      • でた、また「街並み」か
        ヨーロッパはそれしかないの?
        街並みなんて5分見て終わりじゃね
        それにパリの統一された建物といっても、一階の店舗部分はともかく、二階以上は公団の団地と変わらないだろ

        • 横レスだけどそれは実際に行ってみてから言うべきだと思う。
          街並みが5分見て終わるものなら日本人もわざわざ京都までいって観光なんてしないだろw
          その地に歴史があってそれを継承している風土も市民意識もあるんだから。
          それぶっ壊して全部日本のハンコ型の地方都市みたいにしちゃったら観光の意味がほとんど失われる。
          そりゃ日本にも素晴らしい文化とか歴史とか建物はたくさんあったけど、
          取り壊して洗練さのかけらもない乱雑な目先の機能性を重視しただけの建物を
          ポンポン建てた結果街全体が不出来なキメラみたいになって魅力を半減させてる。
          ウェブサイトでさえも日本のデザインは楽天みたいなの多いしテレビのリモコン一つとっても
          無駄にボタンの数が多かったりするし、実際そういう何気ない部分から日本製品が負ける要因になってたり
          するから街並み云々だけでなくて大局的な視点で都市や製品をデザインすることって大事だと思うよ。

          • ごちゃごちゃ言っても、日本は街並みが汚い、街並みガー、街並みガー、とか十年一日のごとく言ってる街並み厨にはウンザリしてるんですよ

          • 狭くても谷中みたいな街並みが残っていたら良かったよな。
            地震大国で上に建てることができないってのはあるがもう少し調和を考えて欲しいとは思う。
            だが意外な小道に雰囲気のいい家並みが見つかったりすると嬉しいし、東京という土地独特の至るところに沢がありそれに沿うように並ぶ建築物を見つけるのは面白いし欧米にない美しさも感じることがあるよ。
            それに工業デザインの美しさでは日本の美的感覚は欧米人にも興味を持たれている。
            アップル創業者の自伝とか読んでみたらいい。
            利便性を追求するか、美しさのために多少の不便を享受するか、取捨選択されて洗練されていくものなのだからそこまで悲観することはない。
            欧州の不便を享受しても美しさや調和を守ろうとする姿勢は尊敬するし勉強になるけどね。

      • 欧州は5カ国ほど行った
        街並みはもちろん歴史があって美しいが「日本と全く違う」からというのもある
        それは日本が負けてるとかではなく、東西の文化の違いでね
        実際、日本は厳格な法律がある訳でもないのに路上が相当綺麗で素晴らしいと思う
        日本は京都のような古都も、東京のような現代と伝統のカオスも、どちらも良い

        • 欧州はほとんど行ったけどあんまり楽しくなかった。
          当時開いたばかりの東欧はそこそこ面白かったけど
          ビザの取得がうっとおしくてな。
          個人旅行ですらあれじゃあ、団体で行った日には苦行だよな。
          むしろ南米の方が面白いくらいだわ。

          でも中国だってそんなに悪くはないぞ。
          むやみに海外に行くよりも自国を極めて見るのもいいのでは?

          • 中国の歴史的な建物とか良い物も多いんだけど、無駄に華美な装飾でちょっとセンス悪いと感じるような物があった
            あれが昔からそうだったのか近現代の修復の結果そうなったのか知らんが

            それより普通の人が住んでる住宅街が面白かったな
            石造りの高い家、細い路地で薄暗い雰囲気、人々が辻で麻雀してたりおばちゃんが外で料理してたり、なんか歴史小説の舞台を歩いてる気分だった

    • オススメするよ!
      個人的にはドイツとイタリアにはもう一度行きたいなぁ

    • あんまり不吉なことは言いたくないけど
      どんどん物騒になってきてるから今が最後のチャンスかもしれないよ

    • いくなら ヨーロッパがいいよ。
      文化の蓄積に ただただ感動する。
      日本も だいぶましになったけれど ヨーロッパと比べたら まだまだだわ。

      • 一度ナパームで盛大に焼かれているからな。

    • 初めての海外旅行は団体が安心だけど、台湾に行くならできるだけ個人行動の時間を多くしたほうが良い。
      台湾で団体行動すると外国にきた感じがあまりしない。
      一番最初の海外旅行はベタだけどハワイがお勧め。治安も良いし、食べ物・買い物も安心。外国に来た感じも高い。
      台湾は治安は良いが、英語は日本並みに通じないし、観光客をくいものにしようとする連中が少なからずいてあまり気が抜けない。

    • 欧州はイギリス・フランス・イタリア・オーストリア・ドイツ・スペインと行ったよ。
      確かに建築物や目に映る全てのものが日本と全然違うし、だから刺激的ではあったけど日本ほど衛生的ではないし安全でもない。おまけにこれからもっと危険になるかもだから、もし行きたい国があれば早く行った方が良いと思う。欧州は移民によって国の文化自体も破壊され始めてるから、そのうち本当にイスラム化してしまうかもだし。
      イタリアはご飯美味しいし、オーストリアやドイツの建築物は本当に凄かったのでオススメです。正直パリは微妙。

      台湾は何か日本っぽくて落ち着いたwww

  8. 中国の金持ち連中には、日本は旅行先ではなく生活圏の一部だろ、週末の買い物や外食程度の感覚で年中きてるから。

    • 昔はまだしも、昨今日本に来ている観光客は中国では「プチブル」に当たる収入層が主流。
      本当のリッチな中国人は船旅で世界一周クルーズとか南極とか、そういう派手で豪華で
      自慢できそうな所へ(←この辺が如何にも中国人らしい)好んで旅行してるらしいよ。
      中国人全体から見れば、海外旅行に行ける程金銭に余裕のある人は一部だけれど、
      そんな旅行好き富裕層の間でも、日本旅行がステイタスになっていた時代は既に終わって
      しまってます。今はむしろ中国でそこそこ金持ちな人が好んで旅行先に選ぶのが日本。

      • 早く火星辺りに観光で行ってくれないかなぁ。
        南極なんてまだ近いじゃないか。

        • 行ける時代になったらそれこそまっさきに火星の領有権主張しだしそうだね

          その時代まで国があればだけどね

  9. 基本、欧米では、シッシ!みたいな扱いを受けがちだが、
    日本では笑顔で歓迎降臨だからな。
    テーマをもって欧州を旅行してもホテルや土産物屋で毎回そんな扱いを
    受けたら嫌になるだろう。
    見分けが付かない欧米人からは一緒に日本人も扱いが悪くなっている。

    • 有色人種にはあからさまに差別するからね…。

      • それはちょっと誤解。
        自分の街を観光客にゴミで散らかされなりマナーを守らない民族が来てる所為で
        その街で生活してる自分達が迷惑をこうむりまくってれば、嫌いにもなれる。
        なんでもかんでも人種差別扱いにして、嫌われてる原因も考えられない日本人が増えすぎ。
        韓国人や中国人が悪い事をして嫌われてるのに庇いまくって、逆に人種差別だと非難し始めるのまで増えてるし、そういう人達は絶対に欧米には行かないで欲しい。

    • 日本の店のノリであいさつを返さない日本人が多い
      アイサツは大事だ。ガイドブックにもそう書いてある

  10. 中国人は韓国にもよく行くんじゃないの?

    • 嫌韓派の巧みな誘導尋問かも知れんがここは敢えて乗ってみる
      あそこは日本と比べて格段にリピート率が低い
      一度行けば十分、またはもう二度と行かないという人が多いのだ

      • 日本より韓国のがビザ取りやすいから韓国に行く中国人は多いよ
        確かにリピーターは少ないけど焼畑ビジネスでいいんだろw

    • 大腸菌30%絶賛増量中!ニダ。

      ウリが誇る、キムチもカキ氷も魚にも、全部もれなく入ってるニダ!

  11. 日本には支那人の天敵ベトナム人が大勢いるぞ

    • どうでしょう。中国人全体から見ればベトナムを天敵と考えてる人は少なそうな印象。
      むしろ中国に追随する形で遅れて改革開放(ドイモイ)を始めた点や、国土が小さい事
      から、ベトナムは中国よりちょっと遅れた社会主義国家だしまぁ恐るるに足らず的な
      印象の方が強いと思います。

      ちなみにベトナムは戦争でアメリカにも中国にも土を付けた凄い国なんですが、
      中国国内ではあれは敗戦ではなく、当初の介入目的をほぼ達成した事に拠る戦略的撤退
      なのだと人民が自然に認識できるよう、巧みに情報を操作しております。

  12. 日本がパーフェクトだなんて思わんし
    旅行ならどこにもいいところ悪いところあるだろ
    中国なら欧州は全く違う文化圏だしそれはそれで楽しいと思うよ

  13. まあ日本人からすると、、

     ヨーロッパ人・・・「また来てください」

     中国人・・・「もう来ないでください」

    だけどなw

    • 本日初の日本人代表さん発見しました

  14. ヨーロッパって何カ国あると思ってるんだ。それと日本一国を比べるのはおかしい。

    • 日本一国と競わせるためには欧州全体が必要って、
      どんだけ日本という国は中国人にとってデカイ存在かそれで分かるわな。

      • あの奇想天外ドラマを止めるだけで日本の存在感は薄くなると思うんだがなぁ。

        • 日本兵がすでに3億人ほど戦死してるらしい。www

  15. 日本よりヨーロッパだと思う

    • ヨーロッパは良いよな。
      日本はつまらないところだからこない方が良いよ。

  16. バカだろ
    絶対欧州がいい
    日本なんかなんもないからな
    東京が住みやすい都市世界一なんてまぼろし‐
    こんなクソみたいな国きちゃダメ!
    安全の為にきちゃダメだ

    ※サービス業だけは嘘の情報を流してるけど本当に来ない方がいい!
    5年のビザとかやめた方がいいし保護申請とか地獄観るからやめた方がいい
    後悔するから欧州がいい

  17. 歴史だけなら中国の右に出る国なんてないのにどうしてこうなった。
    1度すら行きたいと思わないぞ…。
    中国人も観光は歓迎だけど電車内で大声で喋るのとその辺で小便させたりするのはやめてね。
    都市伝説だと思ったら目の前でやられて俺が小便漏らしそうになったわ。

  18. 日本に来ないで迷惑www

    • うん、そうだね でも日本政府が観光客受け入れに本腰を入れてる中で、その政策の恩恵で
      観光に来られるようになった中国人観光客に来るなと発言するのはダブルスタンダードでは?
      文句は心理的・物理的な受け入れ態勢も不十分なまま観光客受け入れ拡大を目指してる
      日本政府に直接言うのが本来の筋
      来るならちゃんとマナー守って下さい、守れないなら来ないで下さいぐらいの意見なら余人も
      納得できる

      あと全ての人がそうではないだろうけど、本当に迷惑被った人は17さんみたいに具体例を挙げて
      批判する人が多い
      一方、そういう人の意見の尻馬に乗って「迷惑だから来るな!」とか書いて回ってる人には、
      中国人批判を書き込みたくなるのも已む無しと思えるほどの迷惑を実際に被った事のある人は
      意外に少ない気がするんだけどね 
      実際に迷惑を被ってない人が批判を書いてはいけない訳ではないけど、そういう書き込みって
      どうにも薄っぺらい動機で書かれただけに思えて。 18さんはどうなんだろうね

      • TDRに行って列にならんでいたとき後ろの中国人の婆が孫を抱いて列の隙間を詰め込んできたんだわ。
        私が着ていたカシミアのコートに中国人孫が履いている靴の裏があたって、汚れたんだわ。
        中国人婆の娘がすみませんって言って、婆に注意してたがね。日本人と違ってパーソナルスペースが狭すぎるんで同じ列の前後に並びたくなくなったわ。
        中国人の娘は日本滞在が長いと思うよ、日本語話してたし。婆はずっとチャイ語しか話せなかったけど。中国人婆は家族滞在ビザなんかね。
        最近相模原駅でも年寄り夫婦でチャイ語のみの中国人をみかけたよ。ひばり放送でも行方不明になった70歳以上の外国人を探してますっていう放送がかかったことあったよ。日本語通じませんって言ってて、老人を見つけても中国語が話せない日本人じゃ対処しようがないじゃんって突っ込み入れつつ聴いてたわ。

      • ちなみに私は18を最初に書いた人じゃないです。
        たぶん18さんも実生活でいろいろ中国人に迷惑をかけられてきたんだと思いますよ。
        地方都市でも田舎でも都会でも中国人をみかけない日はありませんから。
        八王子に近くて創価大学もあるし、留学生も多いし、電車乗ってると隣が簡体字のチャットしてるなって思ったら中国人の若い男だったりします。小太りでちょっと腋臭くさかったけど。痩せてほしいわね。あと留学生はおしゃべりが止まらなくて五月蝿いの。産婦人科の病院の待合室でも大声で喋ってるのは中国人女性の3人グループだし。
        ちなみに中華ドラマは好きですよ。でも俳優さんや女優さんなみに美形の中国人留学生もバイトも観光客も見たことないんだよね。背も低い人多いし。ブタ鼻だし。肌も日本人の肌色よりもより黄色いし。
        台湾に旅行に行ったときもイケメンと美女を探したんですが、残念ながら台北では見つかりませんでした。もちろんTVの中には美女とイケメンが居ましたよ。

        • 文はもっと簡潔に書きなさい!

  19. ヨーロッパ旅行ってなんか疲れるんだよなぁ
    差別っぽいこともあるし

    • うん。日本に帰ってくるとホッとする。

    • わかるw
      イギリス旅行行った時、お店でほしい皿見てたら、前にイギリス人のおばさんたちが3人いて、なぜか睨まれたwwww

      後ろから皿を見てる私を不快に感じたらしいwww
      おばさんたちの目を今でも忘れないwww
      なにか人を蔑む眼差しをwww

      • 真後ろにしばらく立ってたなら警戒されてもしゃあないと思うけどな
        スリとかコソ泥、多いから

    • 俺もあるイギリスで

      雑貨屋に入って店員のおじさんに、「すみません」と聞いたら、シカト。
      なぜだろうと思って手元を見たら、なんか領収書みたいなもん書いてたから、ずっと待って終わったようだったので、また「すみません」というとシカトwww特になにもしてようだったようなので、しつこく「すみません」と言うと「何度も言わなくても聞こえとるわい!!」と英語で言われたwww「聞こえてんなら、返事ぐらいせぇやボケ!!」と心のなかで叫んだという悲しい旅行体験www

      • 日本ではスミマセンは、当たり前に使うけど
        海外でスミマセンは、罪を認めた時に使う言葉だからな~

        コイツ何か悪い事したのか?!って疑ったかも。

      • 日本語で「すみません」って言ったの?だったら向こうも分からんだろ。
        英語で「Excuse me」って言ったんだとしたら、そこはHelloの方が良かったな。

        でも人種差別を結構平気でするのも事実。
        平気でなにかやってるフリして接客せずに客を待たせる。有色人種に対してだけw

      • 「聞こえてんなら、返事ぐらいせぇやボケ!!」これも言わなきゃ伝わらない

      • 白人キリスト教の国って、どこいっても人種差別感じるよね。
        アメリカは一番マシだけど、それでもハワイでさえじんわり差別感じる。

  20. ヨーロッパは古い建物や職人の工芸品、あるいは服飾に興味ある人にはマジで天国だぞ。
    ただし土日や連休・宗教関連の祝日に近いともれなく休んでるから、
    何もない平日に合わせて飛ぶしかない。その価値はある。

  21. はぁ~い中国人観光客の皆さぁ~ん、いらっしゃぁ~い♪
                        by 文枝
    日本に来てゲスの極みな振る舞いは止めてね。特に不倫は。
                        by ベッキー
    軍艦では来ないで下さい。私が許しません。
                        by 稲田朋美

  22. 九州で旅行関係のしごとしてるけど飛行機で家族だけで遊びにくるような層は子供の躾も日本人の自分からみてもしっかりしてるし凄く紳士的で対応がしやすい。

    ただ船で大人数で来るような中国人たちはもうちょっと教養を学んでから日本にきておくれ

    • 最近は中国人の観光客よりも韓国人の観光客の方が問題多いって聞く。
      九州の観光名所ある都市で英語教師してるアメリカ人が韓国人観光客にキレてた、北海道住んでる友人も同じ。中国人は団体客じゃないのは徐々には改善されてるっぽい。

  23. 車にしても旅行や歴史にしても日本一国とヨーロッパを比べられるのにはもううんざりだ。

  24. 便器の中に排便するルールを理解してから言え
    お前らが評価できる資格があるのかよ

  25. 欧州のほうがいいよ

  26. 支那人ごときが旅行とかw

    メッカ巡礼でもしていろ

    • 真面目に中国人批判を展開したい人の迷惑にしかならないから
      余りにも物事を知らない人は中国批判発言は控えて欲しい

  27. 異文化を体験するという意味で、東洋人は欧州行ったほうが良い
    糞ムカつく奴がたくさんいる一方親切な人もいる
    そういうの思い出になるよ

    • トータルすると、嫌な思い出が上回ったよ

  28. ヨーロッパをひとくくりにしてるのがすごいな

    • 中国人にはヨーロッパを一括りにしてもいい資格がある
      何故なら中国の省は、ヨーロッパの一国みたいなものだから
      ヨーロッパはほぼ全域がインドヨーロッパ語族
      キリスト教とギリシャローマ文化を共有してるのも一緒
      それに比べれば、例えば福建語はタイ語系で北方の北京語とは言語の系統自体が違うんだぞ
      ヨーロッパの国より、中国の省のほうが違いが大きい

  29. 何を求めるかにもよるよね。景色か飯か買い物か雰囲気か、バスケ好きな人ならアメリカにいってみてみたいと思うだろうし。興味の対象がなにかにもよるし。
    自分のいとこはフランスいっても不満しか言わなかったな。お茶や味噌汁持っていくべき、ディズニーはショボいとか。

  30. 俺の地元は外国人も在日も少なくて純日本人だけで平和に暮らしてる事が誇りだったのに
    最近はその辺のイオン入っただけで中国人の集団が中国語でベチャクチャ喋っててうんざりする
    どんどん外国人に汚染されていくなんて嫌な時代だわ

  31. 日本には来るな!
    Chexit!

  32. 移民でもないガイジン旅行者が増えた程度でつべこべ抜かしてる奴は
    ヒキ*モリなのか?
    入ってくるもの全部飲み込んで丸ごと洗濯、日本色に染めてやるぐらい
    の気概を持てないかね、ワカモノよ

    • ごめん、吐き戻してもいい?

      • そのままゴックンして

        • なんか違う流れになってはいないか。

    • それをやった結果、汚い色の染め物に仕上がったのが朝鮮併合だったじゃないか。忘れたの?

  33. ヨーロッパもいいけど、テロが怖い。

  34. 大した観光資源のない地元にも時々中国人観光客のような連中が来るのが恐ろしい
    海外からわざわざ見に来るような物はないんだが

  35. 来ないでくれ!
    いや
    来るな!

    中国訛りが聞こえただけで怖くて身構えるわ。

    • そこまで行くと被害妄想では?
      あなたがそう感じた時、今度は自分以外の日本人がどう振る舞ってるかよく見て御覧なさい。
      恐らく8割以上の日本人は別に何でもないって様子で歩いていくから。
      あなたからしたらその8割の日本人がおかしいのかも知れない。けど、逆もまた真なり。
      その8割の人から見れば、あなたが過敏過ぎると感じるのもまた納得して頂けるのでは?

      • パヨクによると自分が差別だと感じたら差別なんだとさ
        ※35が怖いと思うんだから怖くて何もおかしくないだろう

  36. 自分達と正反対の文化とか美術建築を見るのならヨーロッパでしょ。
    中国の失われた文化を見るのなら日本でしょ。
    (中国人は日本の京都奈良を見ると、唐文化が残っているって感激するそうだから)

    私はヨーロッパの景色が好きです。子供の頃にあこがれた景色があるから。

  37. 観光だけなら我慢するけど、そのままばっくれて不法滞在にレベルアップする奴がいるからな…

    • 以前にも他の人への回答で書きましたが、中国人観光客がバックれる数はゼロではない
      ですが、他の要件(例えば研修制度とか)で来日した中国人から比べると圧倒的に少数です。
      貴方の発言は嘘ではないですが、先入観や偏見からくる誇張があるように思えます。
      ご自分が良識ある日本人であるという自覚と自負心をお持ちなら、今後は憶測に頼らず
      どうぞ良く調べた上での発言をお願いします。

      中国人観光客は

      1.日本に来る際旅行代金とは別に、企画した旅行会社に対し日本円で70万円~100万円
        前後の高額な保証金を預ける事が義務付けられている。これは無事日本からの帰国が
        確認され次第全額が本人に返金される(逃亡すると返金されない)

      2.万一旅行会社が主催するツアーから逃亡者(行方不明者)が出た場合、その旅行会社にも
        ペナルティーとして日本旅行の取り扱いを一定期間禁止する措置が取られる
        もちろん行方不明者の発生を関連機関に報告しなかった場合も同様に罰せられる

      3.一定以上の収入(年収)が証明できなければ、そもそもビザが発給されない
        
      以上、これで100%とは行かないまでも、事前に様々な逃亡阻止対応がなされた上で来日して
      いるのが実情です。逆に今一番問題になっている外国人研修制度身分での逃亡ですが、彼らに
      観光客のような保証金を預ける制度は何故かありません。
      ちなみに面白いのは、こういった国外逃亡阻止の決まりは、日本側が要求したものではなく
      中国側が決めたという点。中国政府も、国内の人的資源や資産が無制限かつ不可逆的に海外へ
      流出する事は好ましいと思っていない訳です。

      • 実際に違法滞在の上犯罪を犯している中国人がいる
        それを防ぐための対策はあっても万全じゃないから防げていないんだ
        だったら日本人一人一人が気を付けるべき問題だろう
        中国人がそう思われるのが嫌なら、日本に来る中国人全員が日本の法律を守り日本の文化や日本人の常識を尊重するべきだ
        それが現状できていないんだから日本人に嫌われても当然

  38. 最近すき家やばくね?従業員は日本語下手な中国人ばっかだし、客も中国人が多くなってきた。
    注文頼むときもいちいち2回言わなくちゃいけないし面倒。レジも日本語言いたい事は分かるけど、正直分からん

  39. >5年のマルチビザをゲットしてやる!



  40. イタリアまた行きたい!!
    確かに移民(不法?)が多くて怖い場所もあったけど、世界の中心だった国は建物や文化がスゴい。
    中国も歴史長いし兵馬ようとかとても興味があるけどトイレ汚いの無理だから行くの諦めてる。

    聞きたいことがあって話しかけたフランス人のおばちゃんに睨まれて冷たくあしらわれたのは差別を感じた。
    日本人と分かったら態度がコロッとかわってニコニコで日本製のテレビやカメラ持ってるといっていたけど…
    有色人種はこんな扱いされてるのか、とショックだったな。

    • イタリアのおもひで。
      ゴンドラを漕がしてやるって言われてそんなサービスあるのかと喜んで竿持ったら腰の辺りに熱いの押し付けられた。

      フランスのおもひで。
      ニースで仲良くなったマダムがえらく日本文化が好きな人で自分の日本人アイデンティティーが崩壊しそうだった。

      ドイツのおもひで。
      ホテルに電話しようと公衆電話に並んでいたとき横入りされたが、自分が怒る前に周囲の複数のドイツ人がこの東洋人が先に並んでいただろうがと怒鳴ってくれて怒るタイミングを逃してしまった。

      人の数だけ応対は違うだろうけど触れあった人がそのままその国のイメージになっている。
      日本にまた行きたいと言ってくれるならそれはそれで嬉しいけどな。

  41. まず客としてのマナーをわきまえてから旅行先うんぬんしろよ。
    何様のつもりなんだこの支那人どもは。

  42. 昨日、中国人の乗った車が小学生跳ねて、何度も殴ったニュースやってた
    2度と中国人は来るな・日本に住んでる中国人も全員出て行け
    反日国家なんだからデメリットしかない

  43. 中国人が何偉そうに観光地ランキングやってるのかっていう
    ぶっちゃけ金落としてくれるから歓迎されてるだけであって、それがなかったら観光客で一番来て欲しくない国のトップが中国人じゃないん?

    • たとえそうであっても、その中国人は多分君よりずっと金を持っていて
      旅行を通じて海外にいっぱいお金を落としてくれる人達。
      資本主義社会においてより優遇されるのはお金を使ってくれる人。
      悪いけど自分には貧乏人の僻みにしか聞こえないし、日本旅行する中国人に
      「勘違いすんなよ。お前らが金持ってるからへらへらしてるだけで、心の中では
      中国人はみんな馬鹿にされてるんだぞ!」とか罵ってる中国の貧乏人の意見にそっくり。

    • だけど中国に駐在している日本人サラリーマンよりたいがいだよ。
      あいつら何様って感じの奴が多い。
      女囲ってふんぞり返ってる。いつか日本の奥さんにチクってやりたい。

  44. 欧州は女には楽しめる場所だが男は大抵思ったよりつまらなかったと言うw
    とにかくなんでもかんでも高いらしい
    残念ながら白人のイケメン見学ツアーは女とホモ以外楽しめないw

    • 日本の男は欧米の男にモテるから、潔くホモになっておいで。
      モテ体験は出来るよ!

  45. 日本以外に行くといいよ。
    東欧も見どころ沢山あるし、オーストラリアやカナダも中国人歓迎してくれるよ。

  46. 差別と言うのは見えないストレスを生むからな
    まぁ日本を一番満喫しているのは中国人だと思うw夏は浴衣着たりしてて日本人と変わらん

    • 声が大きいから分かっちゃうけどねw

  47. ひき逃げ暴行の反応待ってるんだけどあっちじゃ知られてないの?
    それとも意図的に翻訳してないの?

    • 何で最初から上から目線でしかも喧嘩腰なのか分からんw
      おおかたリアルな子供または精神的に子供なひとの書き込みなんだろうけど

      ttp://2chcn.com/85567/comment-page-1/#comments

      そんなに読みたきゃここの中国人コメントを自分で訳して読んだらいかが?
      管理人さんがいちいちあなたの指図に従う義理も責任もないはずだし
      てか心の狭い俺なら、こんな風に書かれたら逆に死んでも翻訳したくなくなるw

      まぁ肝心のコメントだけど、馬鹿のコメントもあれば非難コメントもあって、まさしく
      リアルな中国人反応って感じだわ

  48. NO MORE 中国人

  49. 中国人ホントいらねえよ・・・

    観光で数日程度滞在するならまだしも飲食店とかコンビニとか中国人従業員ばっかなのは何なの?
    サービス超悪いし、愛想も悪いし、いちいち何言ってるかも聞き取りづらい

    住んでる地域は中国人窃盗団がバイクやら何やら盗んでいくし
    友達もバイク盗まれた
    中国人にはホントに最大級の嫌悪感を持つようになったわ

  50. ウンコゴキブリ来るな

  51. スイスはもういいやーってなるのは分かるw
    観光地として有名だけど、一回行くと満足しちゃうんだよな
    意外と見るものがないというか、自然が大好き、ウィンタースポーツ大好きって人じゃなきゃ楽しめない
    あと、ヨーロッパって期待してたほどおいしい食事出ないんだよな…
    イタリアにも行ったけど、ツアーだったせいかまったく口に合わなくてがっかりした

  52. 中国人一人来ると、30人ぐらいの親戚が・・・うん?ゴキブリ一匹いたら、30匹はいる

    • 何年前の話を(笑)
      確かにそういう時代もありましたし、今でも皆無じゃないでしょうが、その時代にしたって
      全ての中国人嫁が親戚一同を日本に呼び寄せてた訳でもなし。
      そんなのは「日本は男尊女卑社会で、日本に嫁いだ中国人女性は皆日本男の奴隷になる!」
      とか未だに真顔で言ってる中国人と変わりません。かなり情報古いですよ。

      • ほんの数年前の話でしょ。
        日本に着いてすぐ生活保護申請ってまだ耳に新しいよ。

        • もしそれが2009年、大阪での一件の話であれば、最終的に全ての世帯が申請を辞退する事で
          決着してます。またその後行われたプロジェクトチームの調査結果報告においても

          「今回の対象者は、生活保護目的の入国と見なさざるを得ず、本来、法の準用の対象ではないと
          認められるため、生活保護法の準用を取消し、支給した保護費の返還を求めるものとする」

          という決定がなされました。

          またこの事例が良い先例となって、以後彼らの真似をする不逞な中国人が頻発するような事が
          起きているという話も聞きません。それどころか、この事件が発覚したのを契機に、過去に渡って
          不正な申請が行われていなかったかの調査まで行われました。惜しむらくはその調査結果が
          どうであったかについて、私の力ではネット上で発見できない点です。

          http://www.city.osaka.lg.jp/fukushi/page/0000086531.html

          確かにけしからん中国人ではありますが、今も同じ手口で我々の税金をかすめ取って生活している
          中国人がたくさん居るともしお思いなら、それは間違いです。

      • >全ての中国人嫁が親戚一同を日本に呼び寄せてた訳でもなし。
        一人でもそんな中国人がいれば「中国人は家族を呼び寄せる」って思われる
        何も間違っちゃいない

        • 自分らもよくあっちから『日本人はみな変態』とか、70年も前の話を持ち出して『日本人はみな残忍な人殺し』とか書かれてます。私は自分を変態だとは思ってないし、中国人を殺したことなど一度もないですが、一人でもそんな日本人が居たのなら、彼らが私たちを見てそう思うのもやはり何も間違っちゃいないのですね?

          私はそういう書き込みを見ていつも

          『日本人の変態に変態と言うのは構わないけど、日本人全部が変態とか言ってくれるな!』

          と思うし

          『戦争も恨むならせめて殺した人を恨んでくれ』 とか
          『何故戦後に生まれ平凡に平和に暮らして来た自分までが恨まれなきゃいけないの?』

          とも思うし、要するに

          『日本人なんて言葉で一括りにして批判しないでくれ』

          と腹立たしい気持ちになってしまうのですが。
          彼らが何も間違ってないなら、どう反論するのが正しいんでしょうかね?それとも反論すべきでない?
          上の貴方の主張と矛盾しない、かつ適切な反論法があるならぜひ伺いたい次第。

          • 中国人全てが家族を呼び寄せるなんて言ってない
            中国人は家族を呼び寄せると思ってる
            日本人はみな変態は間違いだが、日本人で変態は少なからずいるから「日本人は変態」は合ってるだろ
            中国人がそう思いたいならそれでいい
            日本人が戦争で中国人を殺したのは事実、当時の日本人は残忍だったし今でも中国と戦争になれば日本人は残忍に中国人を殺すよ
            だからそれも正しい
            中国人が日本人を残忍だと思いたければ思えばいい

            何も間違っちゃいないぞ

            一面だけを見れば正しいからそう思われても俺は気にしないし
            相手に自分の全ての面を肯定して欲しいなんて甘えだ
            人は自分の信じたいことしか信じないよ

          • 貴方はネガティブな意見だから封じ込めたいの?
            逆のことも起こってるのにそれには何も意見が無いの?

            例えば日本製品は高品質だって世界中で認識されてるけど、日本の製品だってまともじゃない物や良く壊れるものがあるなんて日本人ならわかってる
            だから世界に向けて日本製品のそういう部分もアピールしなきゃならないんじゃないの?

            まぁ他人にはよく思われたいよね
            それは誰にでもある欲求だから仕方ないけど、それを他人に押し付けるのはどうかな

          • 理想を語るために事実を軽視してるだろ
            いいことも悪いこともある現実の日本に生きてるんであって夢の国にいるわけじゃない
            現実に則していない理想論じゃ人の心は動かない

          • 中国人に残虐だと思われてるなら侮られるよりよっぽどマシ
            今の日中関係を正しく反映してて喜ばしい

          • 中国に合弁会社がある会社で日本にも中国にも知り合いの中国人がいるけど、誰にも日本人や俺の事を残虐だと言われたことないよ
            よっぽど※52.1.2.1の残虐性が日常的ににじみ出てるんじゃね?

            ちなみにその中の数人、日本人と結婚して日本に住んで家族を呼びたいって言ってた

  53. 日本の観光地に中国人、韓国人が増えた
    あの言葉聴くだけでイラーーーーーっとくる

  54. 歴史芸術的云々でヨーロッパが一番!
    なんて言ってる中国人はとりあえず自分達が何人なのか思い出せ。
    現在の中国は最低だが、昔の歴史芸術で中国に勝てるヨーロッパなんかほんの少数だ。
    昔の事まで忘れちゃったら、中国もう何にも残らないだろ

    • 昔のことは全部忘れましょうつぶしましょうって政党が牛耳ってるから何も残らない路線が既定だなあ。

      もったいないことだと思うけど。

  55. 一度東京を訪れて以来、年に2回〜3回は日本に訪れているという上海女性の新聞記事を読んだことある。
    上海は開発も進んで高層ビルも沢山あるではないですかと記者から問われても、日本には計り知れない魅力があるのだそうだ。
    香港は5人に一人、今年は3人に一人の割合で日本旅行に来ているそうだよ。

  56. 自国がいいとは言わない言えるはずもない中国人

    汚染中国人にはどこの国もうんざりしてるよ
    もう少し民度あげてから来いや…いや、くんな!

  57. ヨーロッパの歴史と芸術ね
    日本人も中国人も西洋の催眠術に騙されてるフシがある
    ヨーロッパなんて産業革命でのし上がってくるまで、世界の辺境の田舎地帯だよ
    世界の歴史のメインストリートはずっと中東インド中国あたりなんだけどな

  58. 日本と欧州じゃ全く文化が違うんだから、比べても仕方ない。
    あ、文化の違いを楽しむための旅行じゃないんだっけ?

  59. 俺も確かにバチカンと韓国はどっこいだと行って思った。
    ローマのホテルなんて五つ星でも部屋を従業員に物色されてトラベラーズチケットの
    100ドル札だけ切り取られてた!!塵以下、南朝鮮以下イタリア!!!二度と行くか!!

    • それイタリアに限らないって。
      部屋の机の上にでも置いていたの?
      国によっては、それがチップ受け取って全て取ってくよ。
      100ドル分だけ取っていっただけでも良心的だと思いなよ。

    • もしかしてエクセルシオール?
      そりゃあ五つ星ホテルでも、おそらくチップだとして受け取ったんだと思うよ。
      日本人の感覚だと理解できないんだろうけど。

    • あとバチカンはローマ市内にあるけど独立国であり、イタリアではない。

  60. >>1

    オイラは大阪のデンデンタウンでまんまんと騙された(*^_^*)…

  61. チェコの街が素晴らしいらしいね。でも日本人には食べ物が油っぽくて食べれないらしい。中国人ならどうなんだろうな?

  62. 団体ツアーの中国の人たちは……だけど、個人や家族で純粋に日本を観光しに来てる中国の人たちは結構マナーがいい印象あるよね

  63. 何に興味があるかだなぁ
    正直買い物やグルメを期待してヨーロッパ行くとそれほどでも・・・ってなる

  64. やっぱり近いというのは重要だわ
    楽しかったけど欧州はしばらくはいいや・・・

  65. 街並みなんぞより、店員が釣り銭を誤魔化さないとかの方が百倍大事だ
    街並み厨はこれが分かってない

  66. 俺は街並みにしか興味ないから、ヨーロッパ最高
    社会が糞だっていうのはその通り

    でもドイツなんかは社会もしっかりしてる印象

    • 社会がしっかりしてたら移民を800万人も受け入れて、犯罪率を急上昇させたりはしないかと。
      イスラム移民の為に国民食のソーセージを給食から削除したり、一方ではその難民達を時給130円で働かせてたり。イタリアでは難民の子供達が売られてるらしい…。

  67. 新婚旅行で東欧周りました!人生観変わるので一度国外旅行もいいかもしれませんね!

    • 東欧はいいよなぁ。
      西欧は微妙にアメリカが混ざってるけど東欧は純ヨーロッパって感じがする。
      プラハとかどれだけ美しいんだろうか。
      スロバニアのワインも驚くほど美味かった。ワイナリーにも行ってみたい。

  68. 確かにヨーロッパはつまらなそう

  69. 中国の町並みは、どこまでもどこも同じで飽きるよね、

  70. 上の方ででてた偽者の坊さんだけど上野を追い払われて最近は秋葉原に出現してるぞ。
    オレンジの袈裟と奇妙な帽子かぶってるからすぐわかる。
    要注意な。

  71. 観光客で日本が 荒らされるよりも 賃金 物価 高くして
    昔の日本にして欲しいよ 安倍自民党

  72. ヨーロッパなんてイタリア+パリ行くだけで十分な気がする・・・・
    昔から交流が盛んでそれぞれの国に固有の著名な文化があるようには思えない
    全てキリスト教がベースだし似たり寄ったり

    唯一古代ローマを感じられるイタリアにしか魅力を感じない

  73. いやいやいや、毎年日本に来るのを止めて、
    2,3年に一回ヨーロッパのどこかへ行けばいいじゃない。
    てか、中国には沢山自然遺産があるからそっちへ行けばいいじゃん。
    私は中国大嫌いだけど、中国にある自然景観は見てみたいよ。
    (空気と食べ物が怖くて行かないけど)

Top
タイトルとURLをコピーしました